生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

波よ波よ 56

2018-06-30 15:30:06 | あの空に太陽を 68

驚く二人。スニョン!とジョンフン。手紙の段ボール箱を落とすスニョン。慌てて拾うスニョンにジョンフンが手伝おうとやって来たのを遮って、拾い集めると走って逃げて見えないところに隠れるスニョン。目からは涙があふれていました。

あの例のボクシルをこき使う歌手志望の女、ヘリン、ボクシルに靴を修理してこいと命令します。サンピル社長がそばにいて、自分で直しに行け!ボクシルはうちの会社の歌手だ!と厳しく行ったのです。嫌な顔をするヘリン。

サンピルはボクシルにこれから売り出すのに変な男がいるとスキャンダルになる。ギョンホとは会うな!と命令したのです。嫌な顔をするボクシル。

会社にやって来たキャバレー社長、ドンチョル、協会長に当選して社長にお祝いに柘植の鉢をも追ってやって来ます。その時ドアーをノックして入って来たジョンフンと初対面。変な顔をするジョンフン。何となく見覚えがあったのでしょうか。

社長に聞くとキャバレー社長のドンチョルだと言ったのです。部屋に戻ってから課長にドンチョルと社長はいつから知り合いなのか聞きます。最初からずっと一緒だったようだとの答え。ますます疑いを強めたのでした。弟のジョンテがあの男の下にいるのかと。

ジョンテとボクシル、会社で会います。ジョンフンの昔の恋人スニョンの叔母がキャバレーにいる。スニョンは結婚して幸せのようだとジョンテ。そうなのとボクシル。

ジョンフン、時間を見つけて実家へ。喜ぶ家族たち。土産に洋菓子を持って来たのでした。後でボクシルの使っていた部屋に入るジョンテとジョンフン。母さんはボクシルがいないのに、毎日掃除しているよと。この間母さんをボクシルの舞台を見に連れて行ってちょっといざこざがあったけど。

ジョンフンはこの時初めてボクシルがサンピル社長のもとで歌手デビューする話を知ります。

次の日ボクシルを喫茶店に呼び出したジョンフン、ボクシルに歌手をやめるよう説得しますが、

それは絶対あり得ないと否定するボクシルだったのです。会社の入口まで送っていったジョンフンと立ち話をしているのを目撃したサンピル、驚きます。そしてジョンフンが帰った後、ボクシルにあれは誰か聞きます。一番上の兄だと言うボクシルの言葉に唖然とするサンピルでした。そうです!同じ家にいて常に敵対している相手、自分が就こうとしていた場所を奪った当の本人が自分が恋心を抱くボクシルの実兄だったとは!その晩ボクシルを誘ってバーで一人酒を飲むサンピル。

ジョンテはギョンホが、ボクシルの出世の妨げになるからボクシルと会うなとサンピルから言われたと知り、会いたいときは俺が中に立って連絡するから言えと言ってくれたのでした。

街の通りで会ったオクブンとキム主事、明日が亡くなったチュンジャの母の法事だと言います。

亡くなった妻はチュンジャを産むと赤子の顔を見ることなく亡くなってしまったと話すキム主事。仕事があって手伝えずすまないと言うオクブンでした。その姿を例のただ食いをする薬屋のおじさんがびっくりした顔をしてみていました。

スニョンは思い切って切り出した借金の話を受け入れてくれた社長ミジンに感謝していました。叔母はその金をみて大喜びをします。これで借金を返せると。

翌日出勤したスニョン、別のお針子から社長の夫はハンサムでしかも最初社長の家庭教師をしていてミジンが好きになったと話します。はっとするスニョンです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿