生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

コンサートへ

2022-12-03 20:33:58 | あの空に太陽を 68

今日はマチネーで1時開演。スぺシャル・ガラ・コンサート。サントリーホールでした。第三部に分れていて、一部はバイオリン、ビオラ、チェロ。チャイコフスキー、フィレンチェの思い出、R.シュトラウス、歌劇「カプリッチョ」より前奏曲、チャイコフスキー、フィレンチェの思い出Op.70 弦楽器の綺麗な音色に心和らぎ、

第二部はオペラのアリア、セビリアの理髪師から「私は街の何でも屋」大西宇宙氏のバリトン素晴しかったです。女性は森谷真理さん、初めて聞く歌手でした。

第三部 いよいよリュウさんのピアノでしたが、なんと東京シティ・フィルハ―モニック管弦楽団と言う初めて聞く管弦楽団との共演でした。例のショパン・アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ、ラフマニノフのパガニーニの主題による協奏曲OP43。やはりピアノソロが聞きたかった。12月5日オペラシティでやるリュウさんの独奏会があるからその時聞けるから良しとしました。アンコールはスタンディングオーベイションで1曲!

2月にリュウさん日本全国ツアーです。チケット東京は完売で買えませんでした‼

幸せな1日でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿