『どんな反対語がありますか?』
「上と下」
『そうそう、そんな感じ。』
これで、一年生も意味を理解しました。
『一年生起立。発表したら座ります。同じのはダメです。』
一年生が全員発表。たまに手助けします。
『二年生起立。』
というように、学年順にやっていきました。
一年生から順にやっていくことで、低学年にはやさしくなり、同じのは、言えないので、高学年にはプレッシャーになっていきます。
普通の回答をする子が大半だか、なかにはうけを狙う子達がいます。
内容は割愛します。(場は大爆笑するのなるのですが!)
全員が発表しました。これは一年生から順にやっていったのが我ながらよかったと思います。
続く。
「上と下」
『そうそう、そんな感じ。』
これで、一年生も意味を理解しました。
『一年生起立。発表したら座ります。同じのはダメです。』
一年生が全員発表。たまに手助けします。
『二年生起立。』
というように、学年順にやっていきました。
一年生から順にやっていくことで、低学年にはやさしくなり、同じのは、言えないので、高学年にはプレッシャーになっていきます。
普通の回答をする子が大半だか、なかにはうけを狙う子達がいます。
内容は割愛します。(場は大爆笑するのなるのですが!)
全員が発表しました。これは一年生から順にやっていったのが我ながらよかったと思います。
続く。