而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

こんなことも・・・

2018-02-14 | デザートとパンとmamanの会
きょうはパン教室の日です。
雪が降る中先生のお宅に着くと・・・
家の前を雪かきをしていただんなさまが
とっても怪訝な顔をして”家内は出ておりますが・・・”
”あれ もしかして日にちを間違えたかしら?”
と思っていると
教室の仲間が次から次ときて
どうらや日にちは間違えていなかったみたいです。(*^-^*)
ということは・・・となり
先生の旦那さまが申し訳なさそうに
”今 家内と連絡を取ってみます。”
となり どうらや先生は近所の美容院へ出かけていて
髪を切る直前だったとかで、美容院の方に送られて
急いで先生が帰ってきて無事教室が開かれました。
メニューの変更があり、パンを作る時間がなく
ケーキだけのパン教室となりました 

前々からリクエストしていたタルトタタン。



りんご6個使いました。

そして・・・
きょうはバレンタインデーですので
チョコベリー をつくりました。



”義理チョコ”ももらえなくなったお奉行さまへの
プレゼントです。
チョコをくれる最後の砦となった妻に感謝するよ~に 

ふわふわのシフォンケーキも出来上がりました。



パン教室の先生・・・
わたしたちにとっては旦那さまがいてくれて助かったけれど
しばらくは旦那さまに頭があがらないだろうなぁ~ 
そして 美容院へ行ってカットしてもらったかな? (*^-^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごケーキ | トップ | 悪夢だぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デザートとパンとmamanの会」カテゴリの最新記事