而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

みかんケーキとシェフはショパンを聴きながら・・・

2024-02-10 | 日々のなかで・・・
みかんが残り数個となったので
みかんケーキを作りました。
みかん2個で輪切りを6個とったら
残りは大きめに切って、生地に入れました。


アーモンドプールをたくさん入れたせいか
みかんの香りいっぱいの
ふんわりのケーキが出来上がりました。
今度は袋入りのみかんを買ってこなくちゃ (๑˃̵ᴗ˂̵)

我が家のシェフはショパンを聴きながら
夕食の支度をします。
だいぶ前は ちあきなおみ だったなぁ・・・(-。-;
今夜は






スーパーの買い物かごに
あれもこれもとホイホイ入れたのは
作るメニューが決まっていたからですね・・・(*^^*)
味噌汁を写すのを忘れてしまいました。
長い時間をかけて、丁寧に作ってくれた夕食を美味しくいただきました。
ごちそうさま でした。
シェフの時のかける音楽はショパンでない方がいいような気がします。
いつもより時間がかかったのは気のせいではないと思いますが・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« では なんなのでしょうか? | トップ | 今年もご対面です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-02-11 00:38:03
みかんケーキ おいしそうだね。
アーモンドプードルを入れると柔らかくなるのですか?
みかん 我が家も少しあるなあ~

お奉行様 お上手ですね。
ショパンを聴きながらでしたか?
凄い!
私もちあきなおみの方が良いような気がします(笑)
メニューを決めて買い物って中々できないんです(*^-^*)
返信する
Unknown (⭐︎papaさんへ)
2024-02-13 18:55:52
はい!わたしも ちあきなおみ の方がいいと思います。
居酒屋の親父さん風でいいなぁと思うのですが・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)

みかんケーキ思っていたより美味しく出来上がりました。
上出来でした。(^-^)v
いつもはありもので作って下さいとお願いしているので
買い物に行った時は、あれこれ籠に入れますが、
しょうがないなぁ・・・と許しております。(笑)
もう 作らない!と言われないように(-。-;
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事