而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

これでも・・・

2006-10-16 | ちっちゃな庭から・・・
水菜 なんです

     

弱々しいけれど・・・
一度全滅しかかったけれど、秘かに 復活 をとげておりました!

今日の秋の日差しにはまぶしい!!くらいの若菜です
元気になったことですし・・・
明日にはいただきましょうかね(=^^=) ニョホホホ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋も・・・ | トップ | はてさて・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水菜~ (さっち)
2006-10-16 22:37:25
すご~い!!ぴーんとして元気な水菜ですね!

これは種から育てたのですか?

サラダ・お鍋・・シャキシャキ頂けますね
返信する
鍋かな (留守番隊)
2006-10-17 04:23:06
fuuさん家は今夜は鍋なんですかね?

登山をしてきたのに元気ですね。

雲より高い所を歩いてきたのに・・・
返信する
水菜 (カモミール)
2006-10-17 08:03:41
水菜 復活してよかったですね

私も先日 両親が栽培した水菜をもらってきました。

丁度こんな感じの水菜でしたよ。

柔らかいけどシャキシャキ感があってとても美味しかったです。

返信する
キレイ… (yokko)
2006-10-17 13:17:44
これはまた、柔らかそうな、水菜

水菜を切らさないで、色々使っています。

こんな風に出来たら、うれしいですね。

今日の献立、決まりましたか?
返信する
鍋かそれとも (ライチ!)
2006-10-17 16:35:25
水菜美味しそ~う。

我が家だったら、水菜と豚の薄切り肉の鍋(ポン酢か胡麻だれ)かな?

それとも、カリカリベーコンと和えてサラダ、かな?

返信する
水菜 (ぐうたらママ)
2006-10-17 20:31:25
皆さんのコメント読んでたら 水菜のお鍋とサラダ 食べたくなっちゃいました。

明日の献立 それにしようかな
返信する
人気ものなんですね・・・ (☆fuuより)
2006-10-17 21:37:25
水菜ってそんなに古くからある野菜ではなかったと思うけれど・・・

こんなにも愛されているなんて・・・

それにしても、色々な食べ方があるんだなぁ~と実感しております (*^^*) フフ



 さっちさんへ



これはいただいた”苗”を植えたのですよ

水菜はシャキシャキ感がたまりませんよね!



 留守番隊さんへ



天国から帰って来たものですから 

元気でぇ~す!!

今日は”たら鍋”にしちゃいました!

留守番隊さん あたり~です 



 カモミールさんへ



復活したら食べられてしまうなんて



柔らかくてシャキシャキで・・・

ご馳走様でした



栽培した水菜をいただけるなんて・・・うらやましいなぁ~



 yokkoさんへ



そうそう・・・

水菜っていつも冷蔵庫に入っておりますよね・・・



水菜は”たら鍋”に入れちゃいました





サラダにもご馳走様でした。



 らいちゃんへ



とんしゃぶもいいなぁ~・・・

カリカリベーコンと和えるのもいいなぁ~・・・

今度はそれにしよう・・・

ありがと らいちゃん!



 ぐうたらママさんへ



ね!!食べたくなるでしょ



これで 明日の献立は決まったようですねママさん(*^^*) フフ
返信する

コメントを投稿

ちっちゃな庭から・・・」カテゴリの最新記事