而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ちょっといい話

2009-07-10 | 日々のなかで・・・
きょうの読売新聞の秋田版 にいいおはなしが載っておりました。
県高校野球連盟の特例措置で、高校最後の大舞台が用意された。
とのことです。
秋田の高野連もいいことをするなぁ~・・・・
ちゃんとみていてくれる人がいるんだ・・・
甲子園への出場チームが決まってくると、
必ずといっていいほどあらわれてくるのが、
不祥事で出場取り消しするとかしないとか・・・
そんなところからずっと遠いところにいて
頑張っている高校生がいる。
単独チームにこだわって練習してきた二人の夏が終わります。
それをささえてきたもう一人の夏も・・・

どんなことがあってもこの3人は、
しっかりと前を向いて、大きな一歩を踏み出して歩いていける!
頑張ったね!そしてこれからも頑張って!と応援したくなりました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道・・・そのしち | トップ | ゆりかごのうた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校野球は (noriko)
2009-07-11 09:42:42
う---ん 胸がジ-ンと来る話
高校野球は熱くなるよね---大きなチ-ムも
小さなチ-ムも大会に向けて、一年中すごい練習・努力をしてきます
この2人もたとえ 試合に出られなくても本当に野球が大好きなので、ボ-ルを握り 投げ合い、打つことで 野球をなげださずにこれたのだとおもいます。             我が娘も高校の時マネ-ジャでしたので。
県高野連の心の暖かさに 拍手
返信する
ちょっといい話 (しゅうまい)
2009-07-11 09:43:37
ちょっとどころか大変いい話です。
秋田の高野連もいいとこありますね。
返信する
うんうん・・・ (☆norikoさんへ)
2009-07-11 22:15:55
県高野連・・・
お堅いおじさんばかりだと思っておりました。
あったかいね・・・
こうでなくちゃ!(*^^*)

norikoさんの娘さんがマネージャーだったとは・・・
では 高校野球に関しては思い入れがありますね。
いいおはなしが出来て良かった (*^^*)
返信する
大変いいお話です。(*^^*) (☆しゅうまいさんへ)
2009-07-11 22:19:54
なかなか いいおはなしですよね。
こんないいおはなしばかりの、新聞紙面だといいですね・・・

秋田の高野連・・・ハナマルをあげます
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事