而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

八重のドクダミが咲きました と がんばれももさん

2023-06-07 | 日々のなかで・・・
きょうは薄曇り、庭仕事日和となりました。
八重のドクダミが咲き出しました。
ドクダミだから増えるわよ。
と 言われてもらってきたドクダミです。
この頃は、先住のドクダミに押されております。
原種は強いようです^_^


ブラックベリーの花が咲いて



ジュンベリーが実をつけだして
ワイルドストロベリーが実って

鹿子があと少しで咲きそうです。

カモミールはバッサリと切ってきて
このままドライにします。

ももさんは寝たきりとなっております。
マナーパンツができないので
体を洗いながら、ももさんの体を点検していたら
床ずれのようになって毛が抜けたり
皮膚が赤くなったり・・・で
1日2回の薬が欠かせなくなり、
体をあちらに向けたり、こちらへ向けたり
あぁしたりこうしたり・・・
じいやとばぁやは頑張っておりますよ。
がんばれ ももさん!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いツユクサときょうのパンです | トップ | 収穫は・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2023-06-07 16:56:11
八重のドクダミの花清楚な感じで素敵ですね。

ももさんは寝たきりになってしまいましたのね。
看病は大変かと思いますが頑張ってください。
ももさんがんばってね!!!
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-06-08 00:22:31
八重のドクダミは珍しいですね。
まだ 見たことないと思いますよ。

ももさん がんばれ!
じいやとばあやが頑張っているよ。
たいへんでしょうが 頑張ってくださいね(*^-^*)
返信する
Unknown (⭐︎さいちママさんへ)
2023-06-09 20:26:51
八重のドクダミに黄緑が入っているのに
心ひかれます。^_^
ももさんは寝たきりになってしまいました。
片足が不自由になったらあっという間でした。
今では両手で踏ん張ることもできなくなりました。
でも きょうもももさんは元気です。
いつもの朝が迎えれることに感謝してます。
がんばります。(^-^)v
返信する
Unknown (⭐︎papaさんへ)
2023-06-09 20:31:51
八重のドクダミは、初めましてでしたか?
ご対面してほしいなぁ ^_^
いつもももさんに呼びつけられておりますよ。(笑)
縁があって我が家にきてくれたのですもの
ずっと一緒です。がんばります。^_^
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事