而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

盛岡土産はね

2016-09-25 | 東北へ


夜市で買ったコケ玉、明けからす、うさぎの落雁、ぶじょほまんじゅう。
このぶじょほまんじゅうは、まんじゅうというよりは、米粉でつくったお餅みたいです。
中は黒蜜がたっぷりで一口で口に入れないと、黒蜜がはみ出してしまいます。
小さな小さなおまんじゅうですので、わたしのお口にも入ります。(*^^*)
おまんじゅうの上にのった胡桃とよく合います。
このお店は、店主の都合で作ったり作らなかったりで、お店が開いてて、おまんじゅうがあったらラッキーらしいのです。気になった友人が前日にお店に行って予約してくれたので、買うことができました。
何個でもお口に入ります。
友人に感謝であります。m(_ _)m
栗ようかんは友人からもらいました。

お奉行さまへのお土産は、宮城の牛タン入りの笹かまとなりました。(^^;;

また行きたいなぁ 盛岡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡へ・・・そのいち | トップ | ありがとね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東北へ」カテゴリの最新記事