而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ハワイ・・・お土産 いち

2015-10-19 | 旅日記 ハワイ島編
ハワイで買ったものは、あれこれあるけれど・・・



娘っことムコ殿の結婚式にために買ったワンピースとアロハ。
と ハワイの花の髪飾り。
お奉行さまと初めてのペアです。
これがきっと最初で最後のペアだろうなぁ~(-_-;)
また いっしょに着る機会があるのかしら?
わたしは どんどん着るぞ!

30%オフで買ったハワイアンキルト。
よく見たらPhilppines。

ワイキキの浜を歩くために買ったサンダル。
中国製です。
とにかくハワイで売られている小物やお土産は
ほとんどが中国製です。



もちろんこれも中国製です。

ハワイのお土産って渡したけれど・・・
食べ物以外はハワイらしいけれど、中国製です。
でも ハワイで買ってきたものでしてよ。
渡す人の顔を思い浮かべながら選ぶのは楽しかったですよ。(*^^*)

ハワイでのあれこれ中国製に慣れてしまい、驚かなくなってしまっておりました。
そんな自分に驚いておりました。(*^^*)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿仕事 | トップ | 太平湖へ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2015-10-20 07:11:41
 一時、キティちゃんのご当地グッズを集めてて(笑)根付にせよハンドタオルにせよ、それぞれ一括で同じ工場で作られてるわけで。
で、「おみやげってその場所でしか売ってなければおみやげやん?」などと納得することにしました(笑)

 それにしても落ち着いたお色のアロハだこと(笑)


返信する
おめでとうございます (pilot)
2015-10-20 13:12:57
心からお祝い申し上げます
ご無沙汰ばかりで失礼しました
返信する
なかなか・・・ (☆しんちゃんへ)
2015-10-21 16:14:20
ペアというと気に合うのがなくて・・・(^^;
こういうのが似合う?年代になりました。

その場所で買ったのが、そこのお土産でして・・・
ってことで 小物をたくさん買ってきました。(*^^*)

返信する
ありがとうございます。 (☆pilotさんへ)
2015-10-21 16:21:06
今度の旅行で隣り合った方たちから、
”おめでとうございます”の言葉をたくさんいただきました。
何度聞いてもうれしい言葉です。
そして ”ありがとうございます。”も・・・(*^^*)

こうして訪ねて来て下さるだけで、うれしいことです。
返信する

コメントを投稿

旅日記 ハワイ島編」カテゴリの最新記事