而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

とうもろこしが・・・

2018-07-17 | 日々のなかで・・・
今朝のあさイチを見てましたら
トウモロコシをレンジで・・・
えぇ~ レンジでできるの?
ラップでとうもろこしを巻かなくていいの?
皮つきでそのままでいいの?
いいんです。そのままレンジにかけていいんです。
で・・・
レンジにかけて仕上がったトウモロコシの下を2cm切って
トウモロコシの上を持ったら
トウモロコシの皮もひげもすっぽりと抜けて

  

トウモロコシが すっくと皿の上に立っちゃいました。

    

とっても美味しく出来上がりました。
今度からこの方法で・・・
でも・・・一本づづというのがちょと・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅仕事がはじまりました。つづき | トップ | めんこい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事