而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

あらら・・・らぁ~・・・

2011-12-28 | 日々のなかで・・・
少しずつ咲いてきたアマリリスが
ふたつしっかりと満開になりました。
大きな大きなお花が咲きました。
お正月用の切り餅の準備の頃となりました。
確か・・・
非常用にと切り餅を買っていたはずと、
あれこれ箱を開けてみたら
賞味期限間じかの切り餅がありました。
とりあえずは、この切り餅をお正月用としましょ!
鏡餅は買ってありますので、
足りない分はホームベーカリーでつきたてをいただくことに・・・
ついでに非常用の賞味期限を調べたら・・・
カップめんの賞味期限が切れておりました。
あのときは、とりあえずスーパーの棚に並んでいたのを
買ったものでしたから賞味期限までは見ている暇がなかったなぁ~
新しいカップ麺を買ってきて、非常用として交換しました。


なので・・・お昼はカップ麺といたしました。
お奉行さまと並んでお昼にカップ麺を食べてるなんて・・・なんか・・・へん・・・(^▽^;)
ひさしぶりに食べたカップ麺、なかなかいいもんでしたよ。
残りの非常食は、賞味期限はまだまだ大丈夫でしたが3月になったらまた点検をすることにいたします。
毎年 点検だけで終わることができますように・・・
この非常食を使うときが来ないことを願っております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日・・・ | トップ | ふうちゃん・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (noriko)
2011-12-29 14:02:02
3月のあの事があつてから、我が家も点検しました。ご飯ものは現在困っていないので 作って食べてみたけど1袋は食べられませんでした。
パンは賞味期限まだなので食べてないので、どうかなぁーーーーー本当にこの非常食を使う事がないように願いたいですね
返信する
点検・・・ (☆norikoさんへ)
2011-12-29 22:53:14
時々は点検をしないといけないですね。
用意してあるという怠慢も反省しております。
あの時も まだまだ暖房が必要な時でした。
こんなに雪が降り積もっていたら
もっと大変なことになっていたことと・・・
用意だけで済むことを願っております。

非常食用のふわふわのパンがあるとか・・・
ためしてみたいです。(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事