而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

むこ殿滞在記 そのご

2023-08-13 | 日々のなかで・・・
どうしても象潟の牡蠣が食べたい!
とむすめっこ夫婦がエド君の散歩が終わって
早々に象潟に出かけてしまいました。
お奉行さまとわたしはお供え用のお花を予約してあったので、産直まで行き
大きな花束を3つと野菜あれこれを買って
お盆支度に走り回っておりました。
産直のお花は帰ってきてから
仏壇用の花瓶と、お墓用に4つの花束を作りました。
地鶏で作ったカステラと、比内地鶏の卵のセットを
次の日の予約をするために行ったお店で
せっかくここまできたのでと
生クリームとカスタードクリーム入りの
シュークリームを・・・

注文を受けてからクリームを入れてくれるので
カリカリのシュークリームが食べられます。(*^^*)

やっぱり象潟の牡蠣は美味しい‼️とむすめっこ。
 鳥海山からの伏流水が流れ込む海で育った牡蠣なので
 大きくて甘いと言われております。
太っ腹のむこ殿は、秋田商店で
牡蠣とさざえをどぉ〜んと買ってきました。







毎年夏にはテラスでバーベキューをしているのですが
この暑さでは・・・ということもあって
エアコンの効いた部屋でのバーベキューとなりました。
むこ殿のおかげで一年分以上の牡蠣、サザエを食べることが出来ました。
ごちそうさまでした。(^_^*)
この日は夜遅くまで、お奉行さまの子どもの頃の昔はなしに花が咲き、
いきいきと話すお奉行さまの笑顔が久しぶりにいい笑顔でしたよ。
それを楽しく聞いているむすめっこやむこ殿の笑い声がいいもんでした。^_^
翌朝の赤飯の用意と仏様用のお膳を用意して、1日が終わりました。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むこ殿滞在記 そのよん | トップ | むこ殿滞在記 そのろく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-08-13 23:30:49
わあ~わあ~うまそう・・・
シュークリームも可愛くていいね👏

カキ 豪華・・・
太っ腹な婿殿に👏
凄い!カキやらエビやらサザエまで なんでもありそう・・・
美味しいだろうなあ~
幸せだね~fuuさん・・(笑)
一年分のカキ 想像できないけど よだれが出ております。

お奉行様の笑い声がこちらまで聞こえてきそうですよ(*^-^*)
Unknown (☆papaさんへ)
2023-08-14 20:20:27
シュークリームの皮がカリカリして大好きなシュークリームです。

美味しいものは食べさせたくて、つい太っ腹になるのでしょうね。(*^o^*)
そんなむこ殿に感謝感謝であります。
象潟の牡蠣は甘くてクリーミーで中身が大きいので
2、3個は食べれるんですよ。

お奉行さまの笑顔いっぱいの笑い声が久しぶりに見ました。
papaさんのところまで笑い声が届きましたか?
楽しい時を過ごすことができました。
Unknown (ライチ!)
2023-08-14 20:54:20
象潟の牡蠣を好きになってくださり、ありがとう!
地元の私もなかなか食べられないけど、大好きですよ。
たくさん食べたいけど、お値段がはるので。笑
毎日美味しいものを食べて、笑いもあり、
幸せな夏休みですね!
Unknown (☆らいちゃんへ)
2023-08-16 19:31:03
象潟の牡蠣は特別ですね。
鳥海山の水のせいです。とお店の人が言っておりました。(^。^)
今年は安かったらしく、むこ殿が大盤振る舞いしてくれました。
むすめっこ夫婦のおかげで元気を貰いました。
あっという間に夏休みも終わました・・・

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事