而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

虫の知らせ と ミラノ風カツレツ

2023-09-03 | 日々のなかで・・・
きのうは一日雨でしたのでいいお湿りになり
気温も秋らしい気温となり
エアコンなしで眠ることができました。(*'▽'*)
明けてきょうからまた暑い日が続きそうです。

この頃 お奉行さまはミラノ風カツレツがお気に召したようで
前回は豚肉でしたが、
今回は鶏の胸肉でしたいと思います!とのことでしたので
はい!お願いします。ということで




ミラノ風カツレツに


トマトソースまで付けてくれました♪
これもいいですねぇ (*'▽'*)

バスケットライブを見始めていた頃電話がなりました。
川崎に住む甥からです。
不安を抱えながら電話を取ると、義兄の訃報でした。
つい半月前にお奉行さまがむすめ夫婦とお見舞いに行ったばかりです。
今のうちに義兄に会っておいたほうがいいような気がする。
しばらく会っていないからね・・・
お奉行さまが東京出張の度に川崎に住む姉の所に泊まり
義兄は7人兄弟の末っ子だったこともあり
お奉行さまを可愛がってくれたとのことでした。
姉が亡くなり、一人暮らしの義兄を気にかけていたお奉行さまです。
行ってきてよかったよ。覚悟が必要だね・・・
と話してくれたので、そう遠くないこととは思っておりましたが
半月のうちに2度も上京することになるとは・・・
バスケットの試合どころではありません。
飛行機の切符は・・・
告別式が朝早いので、近くの宿は・・・
兄夫婦はどうするんだろう・・・
などなど あれやこれやで 大変でした。
確かANAの会員だったのになぁ・・・番号がわからん!
あのぉ 確か前回もそうなったので、
むこ殿に番号を教えてもらったのですが・・・
それさえも思い出せないくらい、パニック状態ですので
なぜか むこ殿に頼もうとなりました。
はい すんなりととってくれました。
おかげさまで バスケットの勝利を見ることができました。
ありがとう むこ殿です。
姉も義兄も亡くなり、淋しくなりますね。

そして 今朝はお奉行さまはかけてからの予定通り
八幡平へ仲間と出かけて、帰りは御所掛け温泉に入ってきまぁす!
出かけて行きました。(*'▽'*)
案内人のプロがおりますので、
干物にはならずに帰って来るかと思いますが、無事のご帰還を祈っております。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決まりました。 | トップ | 朝顔とプリンとエンデイング... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (PAPAさん)
2023-09-03 11:23:22
あら!大変なことになりましたね。
お奉行様 お兄さまに会われて良かったですね。
婿殿 頼りになりますね。
身内がなくなるってさみしいことです・・・
お奉行様 元気でよかった~(笑)
fuuさんも大変です お身体ご自愛くださいね。

八幡平ですか?
温泉にも入りのんびりかな?
無事に帰宅されますように・・・(*^-^*)
返信する
Unknown (☆papaさんへ)
2023-09-03 19:20:26
予定していた旅とは違って、飛行機や宿などの手配であたふたしました。
やはり 虫の知らせってあるんですね。
どうしても行きたいと言って会ってきたのですが
意識のない義兄にもきてくれたことがわかったのでしょうね・・・
もう姉が住んでいた川崎にも行くことがなくなったなぁ
と 思う寂しいですね。
親類が少なくなってゆきますね。

無事に帰ってきました。(*'▽'*)
長くドライブだったようですが元気での帰宅となりました。
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事