而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

お気に入り

2019-09-18 | ちいちゃな家族たちです
エド君のおもちゃ入れです。

 

この入れ物からおもちゃを出せずに吠えることがありましたが
この頃は上手におもちゃ入れから出せるようになって
部屋中を走り回っております。
時々 お奉行さまの前におもちゃを持ってきて”遊ぼう”
と いう仕草をしますので付き合ってあげておりますよ。
ただね・・・
おもちゃを取りに行くもののなかなかお奉行さまの前に持ってこないので
おもちゃをお奉行さまの前に持ってくることを根気強く教えておりますが
効果がでるかなぁ~ と・・・


 

特におきにいりのようです。
でもね・・・これはももが唯一もってきたお嫁入道具なのですよ。
お菓子を入れるところがついていてももが遊んでいたのですが
この頃はエド君にあげたから・・・
というように関心も示さなくなりました。
エド君はこのおもちゃをかじって振り回しており
時々 もものすぐそばに落ちることがあります。
すると・・・取りに行けないエド君でして
わたしたちに取って!というように吠えます。
ももはわたしたちの顔を見ておりますが、決してその場所から動きません。
で・・・わたしたちは・・・
エド君の解決策を見守っております。(*^^*)
今のところエド君は、ももがその場所からいなくなるのを根気よく待っているときもあれば
とっとと諦めてその場所からいなくなります。

ももとエド君はのおかげで毎日小さな笑顔たくさんの日々を過ごさせてもらっております。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ会でしたの | トップ | いただきものです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2019-09-18 22:31:01
 やっぱそれぞれ自分の立場をわきまえているんだよね(笑)
 我が家のモモが先に近所で飼われていたサクラに頭が上がらなかったことを思い出しました(笑)
返信する
そうだね (☆しんちゃんへ)
2019-09-19 16:04:52
ももは小さいながらもエド君にこんな声をだすの?
っていうくらいびっくりしたものです。
エド君はとっても甘え上手なので、
ももも負けずに頑張るようになりました。
ヨタヨタしていた足腰もエド君のおかげで
しっかりとしてきて、ごはんもしっかりと食べるようになって・・・
エド君はお散歩で、ワンコのお友だちもたくさんできました。
でも ビビりのエド君ですので、秋田のワンコになるにはもう少しかかりそうです。(*^^*)
ゆっくりゆっくり・・・
秋田のワンコになってくれることを
返信する

コメントを投稿

ちいちゃな家族たちです」カテゴリの最新記事