而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

たのもしいなぁ・・・よん

2022-05-03 | 日々のなかで・・・

雨の日曜日となりました。

のんびりゆったり曜日となり

むこ殿にコーヒー豆を挽いてもらってサイフォンでコーヒーを入れてもらいました。

むこ殿は初めての経験です。

  

ドキドキわくわくのコーヒーが出来上がりましたので

今回はいつものマグカップではなくて、コーヒーカップでいただきました。

  

空港で買いましたというお菓子も一緒です。(*^^*)

夕食はお奉行さまのスケジュールに従って、むすめっこ夫婦が作ります。

  

カツレツはむこ殿が担当のようでした。

  

トマトソースでいただきます。

  

 

おまけで作ってもらいました。

  

  

お酒に合う夕食となりました。

  

お奉行さまの得意料理のアヒージョを伝授しておりましたが 

いいとこどりでむこ殿の味にしてくださいませ・・・とmamanは思うのでした。

まるでお店屋さんでいただいているようでした。

楽しい宴は夜遅くまで続きました。   

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たのもしいなぁ・・・さん | トップ | たのもしいなぁ・・・ご »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-05-04 00:32:55
わあ~美味しそうなものばかり・・・
お酒がすすんだでしょう・・・
婿殿とお奉行様 仲が良いのですね~
読んでいて微笑ましいですよ。

アヒージョ お奉行様の作り方があるのですね。
きちんと話を聞く婿殿 優しいね。
良い婿殿で嬉しいね fuuさん・・・
とっても好い家族で ほんのり ですよ(*^_^*)
返信する
こんにちわ (☆PAPAさんへ)
2022-05-05 11:59:02
いつもの食卓がハイカラになって
色とりどりになります。(*^^*)

アヒージョはいいとこどりして
むこ殿の味になってくれたらいいなぁ~。
それを楽しみにまっております。

時々 会うのがいいみたい。(*^^*)
毎日だったら、きっとむこ殿が疲れてしまうでしょうからね。(笑)
>とっても好い家族で ほんのり ですよ(*^_^*)
いいえ・・・
PAPAさんのところもほんのりでいい家族だなぁ~と (*^^*)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事