而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

抹茶のあわ雪と浸水車の対応

2023-08-22 | デザートとパンとmamanの会
いつになったら涼しくなるのかなぁ・・・
きょうはパン教室。
抹茶のあわ雪


蒸し小豆が入った透明な部分がずれることなく
しっかりとくっついて・・・よくできました。(*'▽'*)

     
     ブランとクルミのバンズ
      香ばしくて美味しゅうございました。

  パン カンペシーノ
クリームチーズ、バターがたっぷり入った
カロリーたっぷりのフワフワの美味しいパンです。
ひとつで874calもあるんです(゚o゚;;
大丈夫🙆‍♀️ 一度に全部食べるわけではありませんもの(^_-)
あれこれ考えながらいただくことにしましょう。

パン教室のメンバーの車が浸水して全損になったとのことでした。
大学を卒業してからずっと同じ車屋さんでしたのに、
高齢の親の病院や施設の送り迎えの為に、
車が欠かせないことをよく知っているはずなのに・・・
会社の方針なのか、担当者の配慮が足りないのか
なかなか取りあってくれなかったので
友人の伝で車屋さんを紹介してもらい、
足腰が不自由な親が乗り降り出来ることが一番なので
車種や車の色はこだわらない!ということでお願いしたら
とても親切に探してくれたとのことで,感謝しているとの事でした。
車屋さんによっては、代車などの対応がマチマチだということや
新車保険を解約しないで良かった・・・
などなどためになる話を聞いてきました。(笑)
そして もちろん・・・
対応の悪かった車の会社名と
あれこれ親身になってくれた会社名を
聞き漏らさないおばちゃんたちでした。(*'▽'*)
次に車を購入する時の参考にします♪ が
今の車の担当者は、会社はどんな対応をしてくれるのか・・・
心配になったけれど、信頼しておりますからね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうはね・・・ | トップ | 岩ガキ専用日本酒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-08-22 23:57:48
うわ~fuuさんお上手ですね。
抹茶の淡雪 すごい綺麗にできたね。
ゼリーの部分は別に作ったのですか?
スプーンもって食べに行きたいなあ~(笑)

昔は浸水した車 全損ってことで新車になったのに 今はならないようですね。
車屋さんというか保険会社によっては対応は違うみたいですね。
主人も事故の時 怒っていましたから・・・
きちんと対応してくれる保険屋さんや車屋さん 中々難しいのかな?
信頼が大事だと思うけど・・・

親身になって探してもらってよかったね。
いつ何がおこるかわからない時代ですから 信頼が一番かな?(*^-^*)
返信する
Unknown (☆papaさんへ)
2023-08-24 21:40:55
今回はよく出来たようです。(*'▽'*)
先日も教室で作ったとの事でしたが、上下がうまくつかないで
別れてしまった・・・と先生が言っておりましたから(-。-;

車への対応もさまざまですね。
姪っ子の車は新車だったこともあり、対応が早くレッカー車で持って行ってくれて
保険会社の対応も早く新車の購入までできたとか。
また パン教室のメンバーは隣の車が全損だというのに、
なかなか全損だとしてくれず
浸水している車を移動して持って来てくれとか・・・
エンジンがかかっても、浸水していた車を動かすとどうなるか と
もう もうね・・・と怒り浸透💢しておりました。

いざという時にならないと、信頼関係の良し悪しがわからないなんて
困ったものですね。(ーー;)

空くん 寂しかったのかな?
いつもいっしょにいたいんですね。うれしいけれど困ったね。papaさん・・・
返信する

コメントを投稿

デザートとパンとmamanの会」カテゴリの最新記事