而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

我が家の番犬!

2014-07-22 | ちいちゃな家族たちです
ベコニアが次から次へとずぅ~と咲いててくれます。



とても店の隅っこに置かれて50円で売られていたベコニアとは思えないなぁ~ (^^♪
玄関に置いてあるベコニアの番をするように・・・我が家の番犬が見張っております。



ももは・・・この場所がお気にいりのようです。
一日中この場所にいて番犬をしております。
ヘン君は玄関のタイルの上でお昼寝ばかりしていたのに・・・
ももはお昼寝もしないで玄関で番をしております。
今の季節・・・ヘン君は涼しいところを求めてあっちへいったり、こっちにきたり
フローリングの上にゴロン、ドタン をしていたのですが
ももは フローリングの上にいることはほとんどありません。
寝たり横になったりするのは、布団やカーペットの上です。
イギリス原産のヘン君とメキシコ原産のももとの違いでしょうか?
でもね・・・どちらもすっかり日本仕様になっているだろうに・・・などと思ったりしておりますが・・・
ももは女のこのせいでしょうか甘え上手になって、
かのお方はももにメロメロにされております。
もものおかげで、我が家は今のところ・・・平和であります。  




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常備菜 | トップ | 干し大根 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2014-07-23 22:24:18
 後ろ姿は・・・ほぼ(ΦωΦ)だな(笑)
返信する
娘っこは (☆しんちゃんへ)
2014-07-23 22:39:41
ももを初めて見たときに、ホルスタイン!といいましたよ。(-_-;)
もものお父さんとお母さんはどんなだったろう・・・

この姿にすっかり慣れて、めんこいもも であります。(^^♪
返信する

コメントを投稿

ちいちゃな家族たちです」カテゴリの最新記事