而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

約束どうり・・・

2006-01-09 | 癒しです・・映画
映画館へ行ってきました・・・
見てきたのは マザー・テレサ です

”何の映画を見に行くの?”
”マザー・テレサ!!”
”わたしも 見たいな!!”
”じゃぁ 明日一緒に行こうね!!”
そう旦那様は町内会の新年会があったので今日に延期にしたのに・・・
今日になったら・・
行かない!!なんて・・・でもわたしは行きます!!
映画は一人で見に行くのがわたしの基本なので・・・
ぜんぜ~ん 困りませんのよ!!

で・・・映画はというと・・・
とりたてて悲しいと言うわけではないのですが・・・
”シ~~~~ン”ときて涙ぐみそうになったのは何故かなぁ・・
わたしのなかではオリビアは永遠にジュリエットなのです!!
最初の頃は”あのジュリエットが・・・”と思いながら見ていたのですが・・・
オリビア・ハッセーがだんだんとマザー・テレサの顔とだぶってきて・・・
信仰心というか神が側にいるというか・・・
”愛することの大きさと深さ”まねができないなぁ~と
愛する人には愛してもらいたいし・・・沢山の人の為(結果的にはそうなったのだけれど・・)よりはたった一人の為に必要とされたいと思ってたわたしには・・・
ジワジワと教え諭された映画でした・・
もちろん宗教を越えてね!!
彼女のいろんな行いに反対していた人達があっさりと賛成に回ってしまうのは・・・物語上仕方がないのかもしれないけれど・・・
いろいろなことが起こっても・・・
すぐにいい方に向かってしまうのは”神のご加護”なのでしょうけれど?
彼女が亡くなっても彼女の精神や思いはしっかりと受け継がれていて、そして受けるがれていくんだろうなと思わせてくれました

それにしても・・・オリビアはあんな役も出来るようになったんだね

映画を見てジ~~~ンときたと言うことは・・・
わたしにもまだ”ピュアな心”があったということかしら



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに伸びちゃいました!! | トップ | 冷え込みました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のオリビアは・・・ (しんちゃん)
2006-01-09 22:46:08
 ブラザーサン・シスタームーン・・・

って、実は見てないし(爆)



「復活の日」かな?(笑)

その直後布施明と結婚しちゃうんだけどね(笑)
返信する
私のオリビアは・・・その に (fuu)
2006-01-10 20:14:15
☆しんちゃんへ

 なにしろ多感な”夢見る夢子さん”の頃にみたものですから・・・(*^_^*)



”ジュリエット”そのものです・・オリビアはね・・・
返信する
私も私も! (しら)
2006-01-10 21:36:42
オリビアハッシーのジュリエットは私の永遠のジュリエット。思春期に見たあの映画は私の心から離れていません。なんせ1週間くらいドキドキしてあの頃、眠れませんでした。音楽も良かったですよね。サントラ版を買って繰り返し聞いてました。出会いのシーンの歌なんかもうたって・・(笑)

マザーテレサ、こちらに来たら私も観てみますね!
返信する
ね!ね!・・・ (fuu)
2006-01-11 20:28:41
☆しらさんへ

そうなのよね・・・

”ロミオとジュリエット”・・・また見たくなったな(*^_^*)

マザーテレサ しらさんの感想も聞きたいな!!是非 観てくださいねm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

癒しです・・映画」カテゴリの最新記事