而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

遅めの朝食

2015-02-15 | 日々のなかで・・・


今朝はモーニングを食べにファミレスへ…
2人でガン検診を受けてきました。
胃がん検診は日曜日ということでしたので、本日となりました。
胃がんと大腸ガン検診、お奉行さまは胃がんと大腸ガンそして肺がん検診を受けてきました。
8時前に着いたのに、番号は52番で後から後から人が来ます。
とにかくたくさんの人でした。
随分と前にバリュームを飲んで具合が悪くなったことがあったので、胃の検査はカメラでしておりました。
今回久しぶりにバリューム検査をしました。
これも浦島太郎状態で、なんとまぁ…
バリュームも飲みやすくなって、量も少なくなって、苦しいこともなく、アッと言う間に済んでしました。
さっさと検査も済んで、遅い朝食を食べましょうか?となり
行ったのはファミレスです。
ひと昔前ならファミレスで、朝食を食べるなんて…まったく考えられないことでしたのに…
かわったもんだ*\(^o^)/* えがった…
たくさんのメニューの中から、選びました。
ドリンクバーであれこれいただいて、遅めの朝食をいただいて、
お奉行さまはテーブルに置かれた新聞をゆっくりと読んで…
朝食を待っているであろうももの所に戻ってきました。
そういえば、人間ドックもしばらく受けていないなぁ…
これからはこうして受けに来るのも悪くないなぁ…
身体は健康でいたいからね( ´ ▽ ` )ノ
頭の中身もそうありたいけれど、それは自信がない。^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり・・・ | トップ | 手羽で・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間ドック (あみん (hgn))
2015-02-15 17:37:57
 昔、ヨメはんと付き合っていた頃、ちょっとした遠恋でして(#^_^#) 朝方クルマで帰ってきて、でも出勤時間にはまだ早いので、職場からちょっと離れたデニーズでよくモーニングしたものでしたっけ……。
 今でも、デニーズの看板見ると思い出します(^ ^;

 私、初めての人間ドックはバンコクでした^^ データも溜っているもので、今でもバンコクでするのですが、昔からバリウムはコップに1/3くらいでとっても楽でしたよ^^
返信する
遠恋・・・ (☆あみん (hgn))さんへ)
2015-02-16 21:00:27
あら いいおはなし・・・(^^♪

バリウムは美味しくなくて量も多くて、
バリウムを飲みながらの撮影したことを覚えております。
ということは・・・
一昔も二昔も前のことだったのですね。
あまりの変わりように驚いております。

時々はこんな朝食もいいなぁ~と思っております。(^^)/
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事