而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ということは

2022-04-19 | 日々のなかで・・・

きょうも青空いっぱい。

   

モッコウバラもみどりいっぱいになってきました。

今年はたくさんの白い花が見れますように・・・

 

庭仕事用一式を入れている籠から時々あれこれがなくなる・・・

ん? あれ? 確かあったはずなのに・・・と思うことが多々ありました。

かのお方が”これ使っていいからね。”と差し出したものを

”あれ わたしの庭用の用具箱にふたつにもあったはずだけれど・・・”

”あぁ あれ・・・わたしが畑仕事に使った。” ですって

ということは ですね、使っていいよ、ではなくて

無断で借りてすみませんでした。新しいのを買ったのでどうぞ

と すべきかと・・・(^^;

 

あちこちに芽を出した庭の草取りに励んでおります。

こぼれ種から芽をだしているかもと思うと、いっきに引き抜けないでおります。

少しずつ花の移動と断捨離が進んでおります。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花曇り | トップ | きっとしかられるなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-04-19 23:46:56
うふふ・・・面白いfuuさんですね(笑)
でも fuuさんの言った通りだと思います。
お奉行様も畑仕事がんばっているのですね~

そうそう新しい芽かと思うと抜けないですよね。
「やぶからし」私の目の敵ですよ(笑)
大好きな「クレマチス」に絡まるので見つけたら即抜きます(*^_^*)
返信する
おばんです (☆PAPAさんへ)
2022-04-20 21:47:25
ね そう思うのでしょう (*^^*)
思い違いか、ボケたのか?
記憶に絶対がなくなったので、強くはいえないのです。(^^;

やぶからしとヘクソカズラ、そして我が家では
アケビのつるが目の敵です。(笑)
許さんぞ!です。(´▽`*)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事