而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

羽黒山へ・・・に

2016-05-11 | 東北へ


山形といったら蕎麦でしょう・・・
ってことで草餅つきのお蕎麦が昼食となりました。

ここまで来たら山頂までいきましょう。
それも  です。



手水舎で手を洗って口をすすいで・・・



鳥居をくぐって、鐘楼堂をみて



鏡池を横に見て



三神合祭殿へ・・・









上から にらまれております。しっかりとお参りいたしました。



新興舎にお参りをして・・・
旅の無事を祈ってのたくさんの下駄やくつが置かれてありました。



帰りに月山や湯殿山がみえました。



こんなに大きな御朱印をいただきました。(*^^*)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜稲荷です。 | トップ | 羽黒山へ・・・さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東北へ」カテゴリの最新記事