ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

串カツ田中@世田谷

2012-01-18 09:25:13 | グルメ(世田谷近辺)
いつも混んでいて気になっていたんだよね~。
串カツ田中。

特にホッピー好きのだんなしゃんがね。


ボロ市の時はさすがにお昼も営業してるんだね。
めったに無い機会なので
おやつタイムに行ってみました~。



だんなしゃんと友人はやっぱりホッピー。
ぽぽぐちはプレミアムモルツ。


瓶にマドラー入れるな、ホッピーに氷入れるなという
ホッピービバレッジの教えを全く無視して
我が道を行くのね~。
焼酎はキンミヤ焼酎ではないな、残念。

まぁ、結構こういうお店、多いらしいけどね。

むしろ、教えを守って出してくれるところの方が稀少。
客の方が望むらしいけどね、氷入れろって。



生麩の揚げ出し。
この麩、かなり濃い鮮やかな緑なんだけど、大丈夫かな?
モッチモチ、お出汁も効いて美味しかったよ。


串揚げはそれぞれ1本ずつ頼んで
分けて食べたよ。
その場合、先にソース付けないとね。
15本以上頼んだかな~。


唐揚げ。
子どもに人気もうなずける味。



ホルモン焼きは
もの凄いアブラ。
ちょっとぽぽぐちにはキツイですぅ。



最後にさっぱり湯豆腐。

湯豆腐と来たら日本酒。

お猪口が無いからデュラレックスのグラスだった~。

キャベツはおかわり自由だって。
2回もおかわりしちゃった。


タイミングによっては30分以上待っている人もいたな。
待ちきれずに帰っていた人も。
空いている時は空いてるんだけどね~。


そーだなぁ、とっても安くて味もいいし、
お兄さんも元気で活気が良くていいんだけど、
客の喫煙率、めちゃくちゃ高いね~。

かなり空調頑張っているみたいだけど、
隣にチェーンスモーカーがいて、
こっちに灰皿置いて置きタバコされちゃ、かなわんよ。

5人以上で行かないと相席になる可能性が高いので、
隣に座った人のがどんな人かは運だね~。

若いオネェちゃんに、良い年したおっさんが、
「乳がん検査してる?」とか医者でも恋人でもないのに平気で
聞いてるのってどうなのよ~?

あ、そんなことはどうでもいいですわね。
でもね、聞こえちゃうんだもの・・・




そういえば、おばちゃんが「トイレだけ貸して!」って来たな。
勇気あるな~。
もちろん、ちゃんと貸してたよ。

そうだよね~、ボロ市って、トイレ少ないんだよね。
仮設トイレもあるけど、ちょっと抵抗あるし、それでも並んでる。

日曜日には仮設以外では、トイレに40分待ち、なんてこともあったみたい。

ぽぽぐちは、馴染みのところに借りに行けるからいいけどね。
あ、でも、日曜日は休みなんだった~。



話がそれましたが、隣に恵まれなかったことを除けば、
いい店なんじゃないでしょか。
ぽぽぐちは1度行けばいいかな~。


ちびっ子連れでも、全然オッケーそうだったよ。






















最新の画像もっと見る