ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

第一農園6/26)お花畑〜

2022-06-29 22:08:26 | 市民農園2022
ボリジが立派になっています〜。


第一農園です〜。
他もわさわさです。





息子用のボーダー花壇は、
種まきした花が咲き始めました〜。


花菱草だったかな?
ほぼダイソーの種です。
他にも数種類植えたけど、
雑草と見分けがつかず抜いてしまったものもあるかも。

最近は怖くてわからないものは残しているので
雑草も繁ってます〜。😅





ここもお花畑みたい?
カラーリーフコーナー。


レタスもケールも元気。
レタスはある程度密植した方が葉が柔らかい気がします。






昨年は消えてしまったルバーブも、
ここなら元気。
めちゃくちゃ太い!



放任栽培の加工用トマト。
ちゃんとできますように。



キャベツは収穫できそうだけど、
次回にお預け。
割れていませんように。




低温で元気がなかったナスは、
一番花を取って、
お味噌汁あげたら元気になりました。


お味噌汁、アミノ酸が豊富だから
良いらしいのです。
もちろん、そのままではなく、薄めてからね。
30倍だったかな?



ここ数日、畑近辺も気温が上がって
大丈夫かなぁ。干上がってないといいけど。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。