ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

モッコウバラ見っけ!

2016-04-05 23:13:15 | 日記
息子とお散歩中にモッコウバラが咲いているのを見つけました。
(荷物軽量化のため、ガラケーしか持っておらず、画像荒いですがお許しを)
まだ数輪ですが、かわいい~。満開が楽しみです。


息子は両親の趣味の影響を受け、
車の名前と植物の名前は1歳児にしてはびっくりの知識です。
(あ、もうすぐ2歳です)


モッコウバラももちろん覚えています。





今日はモミジを覚えたかな?



この、赤いお花、可愛いので好きなのです。




桜は、ソメイヨシノから枝垂れに移行しつつあります。


まだまだお花見はできそうです。





相変わらずパンも焼いています。

セントルのイギリスパンのレシピで。
国産小麦使用、同時進行で角食も焼いた割にはなんとかなった・・・かなぁ。



角食は失敗。。。。
粉を春よ恋に変えたらどうもうまくいきません。




前日にはるゆたかで作ったらバッチリだったのに。


難しいなぁ・・・


春よ恋を買ったのは、こちらが作りたかったから。
と言っても、見ただけではなんのことやらですね。。

クピド!のパンドミが焼きたかったのです。
お店では、オホーツクとスリーグッドを混ぜて作っているのですが
オホーツクは業務用で25キロ売りしか見当たらないので
オホーツクの主原料、春よ恋で代用したのです。

スリーグッドも同じく小売が見当たらないので
ゴールデンヨットで代用。

でも、いい感じにできました。
もちろん、お店の味には及びませんが。





パンを作り出すと最低4時間は出かけられないので
パンも作りたいけれど、桜を見に公園にも行きたくて、
ああ、葛藤の日々なのです。

特に、今、お散歩をだんなしゃんに任せられないので。
ガーデニングも進みません。。。
遠出もできないし、ストレス溜まりまくりです。



おまけに、事故の相手、保険に未加入だそうで。。
(うちのケースは相手が10割の過失)

事故によっては何千万と支払うことだってあるのです。
自転車を運転する以上、未成年だろうと保険は入るのが義務だと思います。むぅ!!


最新の画像もっと見る