ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ガレットデロワ第4弾@アルカション

2020-01-13 21:09:40 | ガレットデロワ
昨年買いそびれたアルカションのガレットデロワ、
今年は買えました〜。


公園帰りの夕方に、もう無いかなぁと思いつつ向かったら、
ありました〜。やった〜。


フェーブは中に入っているそうな。


お値段お手頃!(2300円くらい)
画像のセロファンのみの簡易包装です。
いや、第2弾のお店が高すぎるんだろうなぁ。。。
やっぱり、作家さんの王冠とかねぇ。。。。。




甘みはそこそこに。
本場の味に近いのかなぁと想像しますです。
パイ生地とのバランス良く、美味しい〜。



フェーブは2カット目に発見。
ケーキのフェーブを使うところは
ハズレがないと思います。
と言うより、本場に近い味のところが多い?





移転して行きづらくなったけど、
ケーキもまだ買いに行きたいです。




その前に行っていた公園は、
大泉交通公園。

自転車やゴーカート(足漕ぎ)を借りて乗ることができます。


結構賑わっていました。
画像は閉園間際なので人がおらず、信号も消えています。


息子はゴーカートに乗って楽しそうでした。
実家にいると、テレビがつきっぱなしなので
息子がずっと観てしまうのよねぇ。
だから実家にずっと居るのは嫌なのです。


テレビ見てなかったから知らなかったこともありますけれど。



お相撲、人気の力士が勝つと、座布団が飛び交うんですね。
びっくりしました。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nishikinoakira)
2020-01-13 21:14:54
ガレットデロワ欲しいんです。まだ、売ってるかな❓
返信する
Unknown (ぽぽぐち)
2020-01-14 03:11:52
アルカションは今月いっぱいあると思います。
電話して取り置き、又は予約すると確実です。
ビゴの店も今月いっぱいあると思います。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。