ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

タカハシプランツ@小金井で買った苗

2010-06-21 07:30:20 | ガーデニング
オーブンミトンカフェに行ったからには、
すぐ近くのタカハシプランツさんに寄らずには帰れないでしょう~。

相変わらず素敵な苗がた~くさん。

とりあえず、珍しいものや長野にも植えられそうなものを
沢山の欲しいものの中から選んでみました。


サルピグロッシス。
なかなかサイケな色使い~。
ペルー、アルゼンチン原産の一年草らしい。



アノダ”キャンディーカップ”。
中央、北アメリカ原産の1年草扱いだけど、
実は半耐寒性の多年草なのかな?
1日花なのは残念だけど、次々咲くから大丈夫。


タネも面白い形だよ~。



ペインテッドセージ(サルビア・ビリディス)。
探すとなかなか見つからないのよね。
これと白いのがありました。
でも、残り少なかったよ。


セントーレア。
これはシルバーがかった葉っぱだけど、
ライムグリーンの葉っぱで花が青いのも欲しかったなぁ。



葉ものはアサギリソウをチョイス。
でも、これ、どうしても株もとがきちゃなくなってくるんだよね~。
暑さや蒸れに弱そうだから、長野行きかな??


ニゲラのアフリカンブライドも最近まであったらしい。
欲しかったナ。
でも、秋に苗が入るそうです~。



ああ、ここはやっぱり楽しい~。


あ、ちなみに小金井方面へは、娘の用事で来たんだけど、
ワタクシの用事に使った時間のほうが長かったかも~。
ごめんよ~。




最新の画像もっと見る