ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

世田谷ボロ市 2016/01/15

2016-01-15 15:33:47 | ショッピング
今日と明日は世田谷ボロ市です~。


あまり欲しいものもないので
のんびり向かうと、結構な人出です。
10時前に着きました。
いつも行く9時とは違って人も多く、
お店も既に全部開いています。

お店によってはかなり商品が減っているところも。
狙っているものがある人は、早くに行かないとですね。
ディスカウントを狙うなら明日の午後かな。



皮のハギレ屋さん。
かなりお買い得そう。



地元小学校のPTAコーナー。


お向かいには代官屋敷。



そして、代官餅。
11時半くらいで3列になってました。

大抵二日目は空いているけれど、明日は土曜なので混みそうですねぇ。

ぽぽぐちは、他に誰も食べないし、ガレットデロワがあるのでやめときます。




お人形のお洋服を手作りしているお店。


ちょっと怖い(?)お店番。



世田谷駅近くでは食べ物がいろいろありますよ。



あ、くす玉割りです。


区長やら教育委員長やら4人で割っていました。



こちらは上町のキャラクター、代官ホタルン。




何やらインタビューされてますねぇ。



なんとなく、12月の方が色々商品が豊富だった気がします。
冬物、防寒グッズなどは先月より安くなっております。




今回は、狙っていったものがあまりないので
買ってきたのはこれだけ。

あ、

あと、植物を少々。
バロン・ジロード・ランが500円だったので…
もう持っているけれど、バーガンディアイスバーグが1296円も
お買い得だったなー。うちのバーガンディさんは
ちょっと先祖返りで色が薄くなっているから買っとけばよかったかなぁ。


いやいや、先日、タキイさんの初売りでバラ苗買ったから、
ダメダメ、もう買えません。



さて、ボロ市は明日まで開催中ですよー。


最新の画像もっと見る