ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

Wボレロのガレットデロワ

2016-01-16 22:02:45 | ガレットデロワ
今日は土曜日でお天気だったのでボロ市は
もの凄い人だったようですね。
ぽぽぐちは夕方すぐ脇を通りましたが、確かにいつもに増して人の波が。

次回は12月。
代官餅食べられるといいなー。



さて、本題。
昨日、ボロ市に出かけている間に届きました。




滋賀県から、ドゥブルベ・ボレロのガレットデロワです。


きゃー!色が濃くて美味しそう!!



今までのどのガレットデロワより薄いです。


端も細工が細かい。



薄いけれど、みっしりクリーム入ってますよー。
ぽぽぐちの好きなアーモンドたっぷりのクリーム!


あ、そういえば、今回はフェーブ、当たらなかったのね。



と、



思ったら






ありましたー。
またいきなり初カットで当てましたー。



なんなんでしょうねぇ。
別のことで当たって欲しい。。。。



フェーブはニワトリちゃん。
結構首が細いので、危険なのではと心配してしまいますが。



お味はね、いやぁ、困ったなー。美味しいのですよ、ホント。

オーボンビュータンのを食べて、これ以上美味しいの、ないでしょ、と
思ったけれど、ありそうですよー。
今のところ、オーボンビュータンとここのが同じくらい好き!


パイが中まで香ばしくて表面はつやつやで甘く、
クリームはアーモンドたっぷりなのがたまりませんー。
これもホールごといけちゃいそう。




ちなみにこちら、11日くらいでオンラインショップから無くなりました。

あまり通販しているところがないので嬉しいですね。

現在のオンラインショップはこんな感じです。


ご興味のある方は来年ぜひ。
直接お店に行ける人は、多分18日まで店頭にあるんじゃないかなー。
行くときは要確認ですが。


そろそろガレットデロワが店頭から消えていく頃ですねぇ。
それでも、31日まで置いているお店もあるようなので、
細々と食べ続けていくつもりですぅ。








最新の画像もっと見る