ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

さくらまつりに行ってきました

2015-04-19 21:56:52 | グルメ(世田谷近辺)
今日は桜新町商店街のさくらまつりの日でした。

今年は小雨が時折ぱらついたものの比較的気候にも
桜にも恵まれたお祭りだったかな。



今年も結構な人出です。


でも、なんとなく規模が縮小しているように思ったのは気のせいかな。


息子にお猿さんを見せたかったのだけど
今年は猿まわしはなかったみたい。



まぁ、桜新町といえばサザエさん。
今回もいましたよ〜。



波平さんに



お船さんも。



グッズや


サザエさん焼きもありました。



ここでは、いその家の前で記念撮影。


ま、このお祭り、このサザエさん関連と水前寺清子さんのショーがメインです。

あとは、フツーに焼きそばがあったり綿あめがあったり。




地震体験もありましたけれど。


メインの一つ、チーターのステージです。

著作権の関係で御御足のみで。
向こう側の聴衆の皆さんの顔の処理も面倒だし。
5〜6曲歌ったかな。
いつもうちで聴いているのと全然ちがうジャンルですが
息子はどう聴いたでしょうねぇ。



唯一購入のお餅。
ぽぽぐちが見つけた時はいっぱいあったのに、
あっという間に売り切れていました。
あんこときなこがありました。
1つ400円。
代官餅の方が美味しいけれど、これはこれで。



はぁ、でも、人混みだから抱っこ紐で抱っこしていたのだけど、
結構辛い〜。腰にちょっときましたわ。
先週苗の買いすぎで傷めた腕がまだ痛いんですがねぇ。とほほ〜。



最新の画像もっと見る