ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

VESTA setagaya@千歳船橋

2015-04-18 22:42:02 | グルメ(世田谷近辺)
久々にママ友ちゃんとランチに行きました。

子供達が中学生になった頃からお仕事を復活させるママさんが多く、
子供の手が離れた代わりに、急にお仕事が入ったりでなかなか
集まれる機会が減りました〜。


入ったのは千歳船橋に最近できたイタリアン。
小洒落たお店で気になっていたので嬉しい。


こちら、子連れオッケーとのことで、子供用椅子(IKEAの)や
食器、オムツ変えベッドなどもあるみたい。

でも、今回は子抜きで様子見〜。
たまにはゆっくりランチを食べてみたいもの。




ランチは、基本ランチメニューで、
パスタ2種類とサラダガレット1種類の3つのみ。
一応、普通のメニューも頼めるみたいだけど、
なんとなく、”ランチメニューを頼んでくださいオーラ”を感じたなぁ。

この日はパスタはかじきのクリームと、
ごぼうと鶏の和風パスタ。
正直どちらも食べたい気分じゃないけれど〜。
でもま、うちでは絶対食べない和風パスタにしてみましょ。


まずはセットのサラダとパン。

サラダは目にも口にも美味しかったな。
でも、パンは・・・。
ちょっと最近美味しいパンを食べ過ぎておりまして。
ここはイタリアンですからね、パン屋さんじゃないから、うん。



そしてパスタ。
太めの麺です。
ちょっと味が濃いめだったけれど美味しかったです。
でも、これ、ご飯の方が合いそう・・・
客層に結構年配の方が多かったので考慮したメニューなんだろうけれど。

ママ友ちゃんがかじきのクリームの方にしたので
味見させてもらったけれど美味しかったよ。
こっちの方がぽぽぐちは好き。
ただ、ちょっとこってりだったし、和風は味が濃いめだし、
うーん、子供に取り分けるにはどちらもどうかなぁ。。。

そもそも取り分けたら自分が食べる分なくなるな。
ぽぽぐち的にはもう少し量が欲しいところ。
大盛りもあるのかな?




食後にはコーヒーか紅茶がつきます。
紅茶はミルクティーというと暖かいミルクがつきます。
ぜひコーヒーにもつけて欲しい〜。
ぽぽぐちはコーヒーにミルクは入れたいけれど
コーヒーフレッシュは使わない。
料理が美味しいお店でもこれが出てくるとちょっとがっかりなんだな。


小さいけれど満足出来る生チョコもついて
1200円(税込)。


ゆっくりランチを楽しみたいなら
雰囲気もお店の対応もいいし、いいと思うな〜。
(あ、でも、雰囲気はその時のお客さんによるかも)



久しぶりに身軽にランチができて
ちょっとリフレッシュ〜。

ごちそうさまでした。













VESTA setagaya 世田谷イタリアン / 千歳船橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2






最新の画像もっと見る