ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

え?連休なの?

2020-04-25 15:20:48 | 市民農園2020
連休初日という言葉がチラついておりますが、
そうなの?来週、1日しか祝日ないけど?
自粛中なのに、紛らわしい言い方、どうなのかしらねぇ。



今日も寒くて風があって、雨が時折降っている札幌です。
外を見ると、それなりに人が歩いていますね。


土日は引きこもっていた方が良さそうです。




なかなか寒くて大きくならないトマトの苗を、
何度も何度も覗きに行きます。
外は寒いので、今はキッチンに置いてあります。




大葉は、こぼれ種が勝手に生えてきました〜。
大葉は庭に植えるとすごいことになりそう。


とりあえず、見つけ次第引っこ抜いて別ポットで育てています。





おやつにプリンを作りました。
が、息子は、甘みが足りなかったせいか、
今イチの食いつきでした。

バターがもうあまりないから、ケーキとか焼きたくないし。






先日、実家の母に贈るために
洋菓子店に行きました。


そうしたら、マスクしていない男性が、咳払いしていました。
何考えてんのよっ!

そもそも、誰かの連れで、お菓子に興味もなさそうなのに。
やめてよ!
イタリアみたいに、マスクなしの入店禁止にすればいいのに。






最近は、帰ったら手洗いうがいに加え顔も洗っています。


感染者が、「移してやる!」ってお店で騒いだ事件があったけど、
あれで移ってしまったのは、男性の相手をさせられた人ではなくて、
男性が今まで座っていたと知らずにその椅子で化粧をした人でしたね。
顔を触るのはとても危険なのだと思いました。


でも、無意識に結構触っているんですよね。
この騒ぎで気をつけるようになって、わかりました。



この先は、シャンプーやシャワーもしたほうがいいのかもしれません。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。