ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

世田谷ボロ市 2013/12/15

2013-12-15 12:52:30 | ショッピング
わーい、今日と明日は世田谷ボロ市です~。

今回は初日が日曜日で
混雑が予想されたので、ぽぽぐちは朝イチで攻めて来ました~。


会場に9時に着いたのだけど、
すでに人がいっぱい!ここ数年で一番多かった気がする。



気になる代官餅は・・・・





9時10分で既に道路にはみ出ています!
ここまで長いのは初めて見たなぁ。


こちらがメインの行列。
6重くらいにジグザグに並んでいます。

ん~、これじゃ、買う迄に2時間以上かかりそう。

今日は早くに売り切れそうだね。




こちらは世田谷線世田谷駅からボロ市に向かうところ。

ここにも出店があって、ぽぽぐちはここの並びで野菜を買いました。



10時くらいでもう大変なことに!



小さなお子さんを連れた方、車いす、ベビーカーの方は
充分ご注意を。

ペットの連れ込みはダメって言っていたよ。


ぽぽぐちは危険を感じたので11時には会場を出ました。



人が多いせいか、思ったより寒くなかったけれど、
日が暮れたら冷えそうです。



ちょっとばかりお店等のご紹介。


ジブリっぽい陶芸のお店。



甘酒は数件売っています。



こんなところにもくまもんが!


獅子ゆず。


多肉ちゃんもいっぱい。
好きな人にはお宝なのでしょうね。
こちらは埼玉の生産者さんのものらしいです。



こんな風にアンティークの食器もあります。
ここは黒いケースのものは300円。

他にも、ボロ市内には
日本だけでなく欧米のアンティークものもありました。


ここはマリメッコとキャスキッドソンが安そう。


ポットがかわいいなぁ。
いいな、と思ったものはすぐ買わないと
結構なくなりますのでご注意を。


古いものもあれば、新しいものもあり、
子供向けのものからおじいちゃんおばあちゃん向けもあり、
老若男女楽しめる・・・かなぁ。

とはいえ、うちはぽぽぐち以外は興味無し。
荷物持ちがいたらもっと買えたのにな~。





これがぽぽぐちが買ったもの。

世田谷駅前の出店で鳥取県は大山のお野菜と魚。
これが結構重たくて、あとは殆ど買えなくなっちゃいました。

ざるは野菜やお米を洗うのにいいかなと。

あとはチューリップの球根が6個入り200円だったので。

それと、画像は無いけれどお正月飾りも買いました。

まな板も買う予定だったのだけど、
帰りに買おうと思っていたら通り過ぎちゃったみたい。
戻るのも面倒なので明日にしましょう。



そうそう、ボロ市に行く時は細かい紙幣硬貨を用意した方がいいよ~。
コンビニでも、万札断られたって言っている人いたから。


最新の画像もっと見る