ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ぶどうぶどうぶどう!

2021-09-10 22:55:11 | グルメ(信州)
ぶどうだらけです〜。

山荘に向かう途中、高速を途中下車して
山梨の産直のお店に寄ってもらいました〜。


最初に行ったお店は、都会にあるお店だったので
夕方ということもあり、ほぼ売り切れで
ぶどうはピオーネだけでした。


でも、300円とか400円とか、安い〜。
安いし、他で買えるか分からないから3パックも買っちゃった。



次に行ったお店は、いちじく狙いだったけど売り切れで
あえなく退散。消化不良だったので、
近くの産直を探して向かったところは、
閉店間近だったけど、葡萄の種類は多かったです〜。


瀬戸ジャイアンツに、藤稔、巨峰、シャインマスカット、
クイーンニーナ。他にもあったけど、
これくらいにしておかないと!


みんな、安いのね〜。
市場に出すには中途半端な、
いわば規格外品が多いのでしょうけど。。。


ひゃー、食べ比べ、楽しみです〜。




いちじくは、一般的なものしかなく、
1パックだけ購入。

黒いのとか白いのが欲しいんだけどなぁ。




その他、いろいろ。

柑橘類もあるなんて、
ああ、本州に帰ってきたのねぇ〜、と実感しますね。

ゆずは、畑の唐辛子と柚子胡椒にしましょ〜。



いちじくは残念だったけど、
ぶどうがいっぱい手に入ったから満足です〜。




おまけ。
今朝はいちじくのサンドイッチを
いただきました。
生クリームに、サワークリームを加えてみました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。