ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

昨日の収穫です〜

2021-09-12 11:29:59 | 市民農園2021
約一週間ぶりでしたが、
あまり収穫なかったです〜。


あまりお天気良くなかったみたいです。


バジルをたくさん摘んだので
バジルソース作ろうかなぁ。
でも、こっちのフードプロセッサ小さいのです。
時間経つと色が悪くなるんだけど・・悩みます。


枝豆が少し穫れました。
植えた苗や種の数に全然見合ってないけれど。



とうもろこしは、全部もぎました。
綺麗なのはほんの少し。
しかも、小さい。


穫れただけましなのかも。




前日は晴れていたにもかかわらず、満水。

きっと、先週末からずっとに違いありません。


ヤギー、畑に行く前から
「行きたくないけど行かなきゃ。」
って、どんよりしてました。


登畑拒否?


「苦労して水抜いたってししとうしか食べてないし・・・」



え?あ、いや、ししとう、確かに豊作で
余るほどあって、何にでも入れちゃうけど(笑)
他にも、ナスとか、じゃがいもとか、
一応、食べてるよ〜。






野菜は元気なくても、雑草は元気!


あっという間にはびこります〜。

ちょっとくらい抜いてもすぐ元通りですぅ。




隣の畑の人は、早くもさつまいも掘りしていました。
うちは再来週かな。
それまで腐らずにいてくださーい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。