ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

モアイさんに遭った!

2017-10-03 22:00:47 | 北海道観光
その昔、だんなしゃんの友人が
新婚旅行にイースター島を提案したら
婚約者に泣かれたっていう逸話があったりしますが、
まぁ、行くだけで2日がかりなんてねぇ、
よっぽどのモアイ好きで、時間とお金に余裕がないと、ですわよね。


でも、今日は札幌から30分のイースター島に行ってきました。



って、もちろん、そんなわけありません。
でも、モアイさん、居るんです。33体も。



どっかーんの迫力です。




なぜか近くにストーンヘンジもあったりして。


ここはどこかと申しますとね、
霊園、なんですねぇ。



更に近くにあるのが

頭大仏。

わかりにくいですが
頭だけ飛び出しています。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

安藤忠雄氏の設計だそうです。


大仏さまを覆うように植えられたラベンダーの見頃には
見応えありそうです。


が、現在は


刈られたラベンダーが螺髪の延長のようです。



おや、虹が!
最近よく虹を見かけます。



なかなか面白いところでした。



でもね、気温11度で、風もあり、
軽装で来たぽぽぐちも息子も寒くて。
なんだか紅葉も始まっていて、
一気に冬に向かっているようです。。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。