ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

またまたローストチキンリメイク

2017-10-02 22:58:58 | 今日のごはん
まだ残っているローストチキンを使って
今日はグラタンにしましたよ〜。


ちょっと豪華にパイ生地で蓋をしてみました〜。
けれど、ケチったので装飾はチマッと葉っぱが4枚だけ。
ま、いいんです。ハレの日じゃないから。


パイ生地の上に塗った卵の残りを使いたくて
スパニッシュオムレツも作りました。
再利用の再利用料理だわー。
ついでに言うと、トマトソースも、
瓶詰めにした時に入りきらなかったトマトを使い切るために。



サラダは、最近量が多すぎるとクレーム(?)が
あったので減らしてみました。




おやつにはかぼちゃのマフィン。
北海道はかぼちゃがホクホクで美味しくて。
でも、お料理にしても喜ばない人がいるので
お菓子にしました。
結果。息子が大変気に入ってくれました。
作り甲斐があるのう。



さて、そんな息子くん、昨日の朝にまた肘を脱臼しました。
痛がっていないし、かつて東京で日曜診療の整骨院を
無理やり探して行って失敗した経験があるので
昨日は何もせず、今日、以前にもお世話になった整骨院に行きました。
たまたまかもしれませんが、日曜診療のところって
先生がお若い方が多いような・・・・


勝手知ったるで息子も緊張しなかったし、
先生もただ治すだけでなく、
息子が痛がらないように調整しながらやってくれました。


昨日は大人しかった息子も、今日は腕が動くようになってから
活発になり、元気を取り戻しました。
いーのか悪いのか・・・



老いた父母にはお手柔らかにぃ〜。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。