ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

フレミングマルガリータ

2022-03-28 21:50:14 | ガーデニング
ラベルが出てきました。

フレミングマルガリータという品種でした。




だんだん開いて、赤い筋も濃くなっています。

5球植えたうちの3球が元気で既に咲いています。
2球は小さくて、ようやく蕾が見えたけど、
無事に咲くのかどうかあやしい気もします。




牛乳パックに植えた20日大根が
いい感じになりました〜。


右奥のは、今日収穫しました。





さて、今日は朝から米国のアカデミー賞授賞式を観ていました。
まぁ、色々ありました。



ノミネート作品は、ドライブマイカーと愛すべき夫妻の秘密だけ
観ていました。

作品賞と助演女優賞、脚色賞を獲得したコーダも観ておきたかったな。
オンライン授業が終わったと思ったら春休みになっちゃって
行きそびれました〜。



例の事件は、数年前にノミネートが白人ばかりと賞への
ボイコットをウイル・スミスの奥さんが提案した時に
司会をしたのが彼でしたね。
「辞退しろって言われた」ってその時のトークで言ってたから
色々あったんでしょうね。
多分、その辺りからのわだかまりも関係しているんじゃないかと
ぽぽぐちは勝手に思っています。


なににせよ、暴力は良くないと思うんですけどね。
意外と擁護派が多いみたいで、びっくりしています。
私刑を許すってことでしょうか?

問題発言がシナリオだったのかアドリブだったのか?
知りたいところですねぇ。


しかし、事件後から主演男優賞受賞までの間に
デンゼル・ワシントンがウィル・スミスに言った
「最高の瞬間に悪魔は現れる。しかしその誘惑に負けてはならない」
みたいなこと言ったの、その達観ぶりに神かと思いましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。