ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

小玉スイカ収穫〜

2023-08-03 23:07:02 | 市民農園2023
ご無沙汰しておりました二坪農園です。
多分、2回くらい収穫と様子を載せていなかったように思います。😅



今日、無事に小玉スイカを収穫しました〜。


2個とも2キロ越えでいいサイズ。
バスで持って帰ってきたけど重かった〜!



一昨日、大雨が降ったみたいなので割れているかと思ったけれど
割れていなくて良かったー!


でも、包丁入れたら、パキーって裂けました。
割れる寸前だったのね。




おお、良い感じ!


見た目はとても良いです。



肝心のお味は。。。



甘い!



大成功でした〜。




成功があれば失敗もあるもので、
とうもろこしは乾燥しすぎて雌花が出なかったみたいです。とほほ。



ま、お山の農園があるからいいけどね。



今月は足が遠のきそうな二坪農園です。




これはその他の収穫。


左の2本は収穫遅れてボケナスになりかかっております。



強剪定したのでしばらく行けなくても大丈夫かな。



ピーマンは思ったほどできていなくて、
肥料不足かも?



今日は肥料持っていったので
まいておきました。




暑いから夕方行くんだけど、蚊がいて
10ヶ所近く刺されてしまいました。


ぽぽぐち、蚊に刺されやすいんです。






おまけ。


今日はプルーンジャムを作りました。


生プルーンがあるうちに作らないとね。
ドライプルーンもいつか作ってみたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。