ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

富山の旅 食べたものとお土産

2023-08-02 22:37:21 | 旅行
2日で16ヶ所の道の駅を巡らねばなので、
ぽぽぐち家にしては早めに家を出ました。


ちょうどトイレ休憩に寄った蓮台寺PAで
ついでにランチもいただきました。
今回、時間優先で、食事はあまりこだわらないことに
しました〜。



ぽぽぐちは醤油ラーメンで



息子はミニラーメン。
子供にはおもちゃが付きます。



ヤギーはガッツリ定食を。


お肉はあんまり入ってなかったみたい。






夜はやっぱりお寿司!


ちょうど氷見の道の駅に着いたのが
いい頃合いだったので、道の駅内の回っていない回転寿司で。




地物のお寿司をいただいて満足〜。




翌朝はホテルの朝食をいただいて〜




ランチは道の駅井波にて。


ぽぽぐちはとろろ昆布のうどん。




息子はお菓子付きのお子様カレー。




ヤギーは唐揚げ定食〜。


この唐揚げ、反対側にもてんこ盛り。


ご飯は1〜3杯分が選べて、
ヤギーは3杯分をチョイス。
(金額はどれも同じ)



すんごい昔話盛り!


しかし、完食してましたよ。



他のテーブルの人は半分くらい唐揚げを
持ち帰ってました。




さすがにお腹すかないみたいなので、
夜は我々だけ道の駅とスーパーでお惣菜買って
済ませました〜。



美味しいお寿司が食べられたから満足です〜。




で、お土産。

いろいろ買いました。


海に近い道の駅は小洒落たものが売っている印象で
農産物などはなくてあまり買うものがありませんでした。
冷蔵品は帰る寸前に買いたいし。



内陸の方がお買い物は楽しかったです〜。



あと、富山と言えばお米なので、
たっぷり買ってきました♪


しばらくお米は買わなくて済みそうデス。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。