ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

晴れが続いても・・・

2021-08-27 22:51:28 | 市民農園2021
4日ぶりの畑です。


隣家さんから、ずっと晴れていたとの情報をいただいて、
「晴れてたから、今日はきっと水汲み楽だよ〜。」って
ヤギーに道すがら言っていたけど




結構たっぷりでした〜。


あら〜。


局所的に畑に降った?
多分、じっとり溜まっていた分の水分が滲み出たのね〜。



ヤギー、げんなり。
「今年は水汲みしかしてない・・・」って。😅




でも、そのおかげで、全滅は免れて、
収穫できてますぞ。


晴れていたから、トマトが色づきました。
大きいのは、ブランデーワインという品種です。


期待のサンマルツァーノは不作でほとんど収穫なし。😭


画像には見えないけれど、
ナス、ピーマン、ししとうも穫れました。



とうもろこしは、




3本で一本分。


雨で受粉がうまくいかなかったかな〜。


湿りすぎの土で呼吸もできず、
根張りも悪いに違いない。





畑で変なもの発見。


何このブヨブヨ〜。






どうやら、パプリカだったもののようです。


これも、アヤシイ。


軟腐病?
何にせよ、雨で腐りましたね。



腐って終わったズッキーニやスイカの
跡地に、レタスや白菜を植え付けてみました。


期待しないで様子を見ましょう。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。