ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

あじのたたき丼@東伊豆のランチ

2010-12-29 10:55:22 | グルメ(その他)
年末だっていうのに年賀状も書かずに何やってんでしょうね~。
伊豆に行ってきました~。

いえね、だんなしゃんが車のサスペンション取り替えたから
ちょっと試しに走ってみたいっていうもんだから・・・
もう~しょうがないなぁ~。(ニヤニヤ


娘を塾に押し込んで、用事を済ませて出発~


でも、年末のせいか、思ったより車が多かったな。


ぽぽぐちのお楽しみのランチは、
ちょうど開店時間に近くを通ったので伊豆の味処「錦」にて。

開店5分前に着いたけど、もう既に5組くらい並んでたよ。

ぽぽぐちが列に加わると、すぐに開いた~ラッキー
そしてすぐに満席に。
ふぅ、危ないところだったよ。



座ったカウンターは、目の前がネタのガラスケースでなくて
水槽になってた。おもしろーい。



で、頼んだのは磯納豆丼とあじたたき丼。
ふのりのお味噌汁とお漬け物付き。
みそ汁と漬け物はおかわり自由。


たくさんの魚介が刻まれてびっしりのっかってる~。
これで2100円。



で、あじたたき丼。
そびえ立ってます~。
1575円。

これは注文が入ってからたたくので、ちょっと時間がかかるよ。


開店直後で注文が集中して、なんとなく慌ただしい雰囲気だったので、
落ち着いて食べるって感じじゃなかったけどね。

でも、お茶やお味噌汁は、すぐにお替わりを訊いてくれて良かったな。


ぽぽぐち的にはあと100円ずつくらい安くてもいいと思うんだけど・・・
どうかな~??


ふぅ~、でも満腹満足、美味しかったよ~。



場所はバナナワニ園の近くだよ。




お店のすぐ脇には縁結びの木が・・・



よく見ると、木に何やら結びつけてある。
ふーん、どうりでカップル様が多いわけだ?



温泉も噴き出してます~。
卵を持ってくれば、温泉卵が作れるって。

近くのお店でも卵が買えるらしいよ。



お土産編はまた後ほどね~。

何せ、今日はだんなしゃんの誕生日だから、準備しないとね~。












最新の画像もっと見る