ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

買い集めた苗と寄せ植えなど

2014-12-26 22:00:50 | ガーデニング
あらら、とっても久しぶりのガーデニングのカテゴリー。


まずは、ここ数週間で買いためた苗なぞ。



ストックとユーフォルビアは一昨日の購入。
アネモネは時間が経ってお花がすっかり開いてしまいました。
すぐに次のが咲く予定ですけれど。


このユーフォルビアブラックバード、
ホームセンターで半額でした!
(ホームセンターに行った理由:先週、キッチンのシンク下のワイヤーの棚が
壊れたので新しい棚を買いに行きました。でも、取りかえようと前のを取り出したら、
金具が外れているだけで壊れていないことが判明。不要になったので返品しに行ったのでした


何度かお迎えしているけれど、
山荘でもベランダでも枯らしてしまったのよね。
果たして、今回はどうでしょう〜?



そして、だんなしゃんがベビーと出かけている間に
ささっと作った寄せ植え。

じっくり苗の組み合わせを選んでいる時間はないので
その場の思いつきで即座に完成。



こちらは、ヒヤシンスの球根が3球忍ばせてあるので
今は寂しいかな。ビオラもお花がお休み中だし。


どちらも、ビオラやパンジーがこんもりして来たら
もう少し見応えあるかなぁ?


何より、そうなる前に水切れで枯らさないようにしなくちゃ。


ふぅ、とっても久しぶりの土いじりでした。
(あ、と言っても、2日前に室内のパキラが調子悪かったので
10年ぶりくらいに植え替えをしたのでした。)


でも、ねぇ、まだ苗が残っているし、バラの植え替えもしなくちゃだけど、
いつできるかしらね〜。
そろそろ大掃除もしないとだし、年末年始のお買い物も始めないと。



おまけ。本日のおやつは、
Salut!で買ったチョコレートの揚げパンでした。

カロリーは気にせず、美味しくいただきました〜。
チョココロネも今度食べてみよっと。





お帰り前にポチッ↓と応援お願いします。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る