ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

カポディモンテ美術館展@国立西洋美術館に行ってきたよ

2010-08-28 08:05:06 | 日記
珍しく1人の午後。
行ってきましたよ、カポディモンテ美術館展

混んでいるかな~と思ったけど、そうでもなく、
比較的ゆったり観ることができました~。

いやはやすばらしかったよ~、
特にポスターにもなっている<貴婦人の肖像>。
ずーっと観ていたかったナ。

絵画が中心で、彫刻、食器などが少し。
カポディモンテ焼きはないのか~

でも、見応え充分。心が豊かになるってこういうことね。





さて、心の次は胃袋を豊かに!

って向かったのはもちろんアメ横!
でも、この炎天下、どんなに安くても、鮮魚の持ち帰りは無理~。
ホーリーバジルや冷凍ピッキーヌも買いたかったけど、我慢。
暑さでお客さんも少なく、ちょっと気の毒な感じでした。



で、結局買ったのはこれだけ。
オーガニックのEXVオリーブオイル(500ml)がなんと2本で900円。
安ーい。でも重かった~。
オリーブオイルの消費がイタリア人並みの
ぽぽぐち家、早速使ってます。

それと激安化粧品を少々。
クラランスのは、これ1本でクレンジング、化粧水、美容液の
すべてがまかなえるの。疲れたときや、寒い冬にちゃちゃっと
お化粧が落とせてとっても便利。
デマキャントニックエクスプレスといいます~。

久々の上野、楽しかった~。


最新の画像もっと見る