ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

北大の紅葉

2017-10-27 20:43:01 | 北海道観光
日曜の夜に突然耳が痛いと泣き叫び、
月曜には耳鼻科に行った息子、
今度は夜中に目やにがひどく、
朝起きたら目が開かない状態で・・・・
今日は眼科に行きました。

世田谷区では中学3年まで医療費は全額無料でしたが、
こちら札幌市では、初診料580円のみ負担が必要で
後は無料のようです。
むぅ、いろいろなお医者さんにかかると
初診料かかるじゃないのぉ!


おまけに、駅前だからかめちゃくちゃ混んでいて
どちらも1時間以上待ちました。
小児科じゃないからおもちゃコーナーもありません。
はぁー、疲れた。

(耳は急性中耳炎、目は結膜炎でした)



午後はのんびり紅葉でも見に行きたいわぁ、
と、向かったのが北大。



大学生以外に観光客がいっぱい!


でも、確かに綺麗〜。



青空に黄色の葉が映える〜。



真っ赤も見事!




明日、明後日は金葉祭と言うお祭りもあるようです。
ライトアップされたり、
屋台や縁日、ミニステージなどあるようですよ〜。
日曜日までお天気持つといいけれど。





さて、こちらは先日白い恋人パークに
行った日の晩御飯。
ただでさえ帰ってきたのが6時半で
大急ぎで作っているのに
なぜかこういう時に限って
ニョッキを作る気になっちゃいまして。

かぼちゃのニョッキ、ゴルゴンゾーラソースでございます〜。
ニョッキの成形がいい加減なのは許してねぇ〜。

即席サルサソースはチキン用です。
あとは、ジャーマンポテトにコブサラダ。
どれも手間のかかる料理じゃないのっ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。