ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ブリ茶

2017-03-22 12:29:16 | 今日のごはん
美味しかったので載せておきます。

ブリが安かったので柵で買って、
残りを翌朝お茶漬けにしてみました。

前日に醤油につけて置けなかったので
臭み取りにブリにお酒を振ってからペーパーで拭き、
醤油、みりん、すりゴマ、すりおろし生姜、刻み大葉を
あえて少し置いてからお茶をかけていただきました。
お好みで砂糖を少し加えても。

お茶は、 ちょうど麦茶を沸かしたのでそれで。
まぁ、癖もなく美味しかったですよ。






久々のお菓子作りです。




引っ越し騒ぎで忙しいのに
ムスメがお友達を連れて来たいと。


家の中グチャグチャですがなー。


一応、帰ってくる予定とはいえ、
4年後お友達もムスメもどこにいるやらわからないので
うーん、ま、仕方ないかー。


荷作りをお願いしたからほんのすこーし心にも
余裕ができたからね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。