ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

おかめや@発寒

2018-05-09 21:14:59 | パン
今朝はまた頰の痛みで始まりました。
今日は早めに痛み止めを飲んだので日中は
比較的穏やかに過ごせたかな。


鼻の奥の異臭がしなくなったので
良くなっているとは思います。


でもね、今日も隣の鍋に間違えてコンソメ顆粒入れちゃいました。
シチューに入れるつもりが、
サラダ用のジャガイモを茹でている鍋にサラサラ〜ッと。
単にトシなんでしょうか?



さて本題。
明日の息子のお弁当はサンドイッチにしようかなぁと思い、
買い物ついでにちょっと足を伸ばして
行きたかったパン屋さんに行ってみました。


発寒にあるおかめやの工場直売です。


上の画像、Pの看板の下が売り場で、
券売機で食券(?)を買って券と引き換えに
パンを受け取ります。


並んでいることもあるようだけど、
ぽぽぐちが行った時は誰もいなかったので
パンについて質問できました。


そして、大きさが違う角食のうち、大きい方を購入。




こんな感じ。


これは、帰宅時に、たまたまマンションの隣人さんとエレベーターが
一緒になって、パンの話をしていたら、
札幌在住20年以上の方なのにご存知なかったので
ほんの少しお裾分けした後なので、実際にはもう少し長いです。


まだホカホカで湯気が袋の中に溜まっている状態で
ビニールに封をして大丈夫なの〜?


パンは袋に入れず、直接手渡しされるのだけど、
兎に角柔らかいので両手の2点だけで持つと
形が崩れてしまいます〜。あー、凹んじゃった〜。




でも、ふんわり、うーん、美味しいねぇ。


これで550円は安いのでは?


4日間で消費できるなら、おススメです〜。



次回は山食も買ってみたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。