ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ちょっぴりお花見

2018-05-08 21:07:12 | バラ園などのガーデンめぐり
昨日の夜は調子良かったのに、今朝起きたら元の木阿弥、
ほっぺた痛い〜。


普通に生活できないくらい支障ありです。
集中力も欠けまくっております。


どれだけ欠けているかというと、
息子に靴下履かせ忘れて幼稚園に送り出す、とか、
幼稚園弁当の画像を撮り忘れ、フルーツを入れるのを忘れるとか
揚げ油の中に昆布ダシの顆粒を入れるとかでした。
(↑隣でお味噌汁作ってたのよ)



そんな状態なのに、歯科医の予約が今日で、
しかも先生がもうすぐ退職されるしで、
無理して行ったのに、既に後任の先生とダブル診療になっていて、
ぽぽぐちは先月からの新参者故、後任の先生が担当で、
なんだ、今日じゃなくて良かったのに、と後悔先に立たず、
右頬が痛いのに右上の歯の治療をして、
踏んだり蹴ったり、なんだか痛いの増してますよー。



さすがに耐えきれずに痛み止め飲みました。
そのお陰か、今はだいぶ落ち着いています。




ジッとしていても痛みばかり気になるので、
息子のお迎え前に円山公園をお散歩しました。



おー、緑だーーー!





2ヶ月くらい前までこんなだったのに!




ん!これ、タラの芽に見えるけどぉ?




こちらは北海道神宮になるのかな?



梅と桜が同時に咲いてます〜。



花の名前が書いていないので
桜か梅か判別不能なものもありました。



これは桜かな。



これは、八重の梅?


桜はだいぶ散っている木もありました。
先週はバーベキューでモクモクだったのに
再び火気厳禁に戻って穏やかな公園でした。
でも、晴れていても気温は低いんだ〜。
おそらく、12℃前後だったのではないかと。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。