ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

四日市で食べたもの

2011-04-21 08:18:22 | 旅行(2011 春)
四日市には2泊したのだったかな。
そんなわけで、少し近鉄駅前は詳しくなりましたわよ。

初日の夜は中華料理屋さんに行ったけど、画像無し。
まぁ、普通の街の中華屋さんだったよ。


こちらは二日目の夜に行った沖縄料理屋さん。
入り口は1階なんだけど、お店は2階で、
どの席も個室になっているのでくつろげるよ。

上のはサラダなんだけど、何サラダだったかな~。
だんなしゃんが言うには、ピリ辛ポテトのサクサクサラダだったっていうんだけど。
うん、確かにそんなカンジの名前だった。


これはたしか、石焼タコライス。


沖縄そばの焼きそば。

他にもいろいろ食べたけど、忘れちゃった。


そして翌日のランチ。

駅の反対側、大型スーパーの裏にひっそりとあるオシャレなカフェにて。
レジで先にオーダーしてお金を払うシステムです。


ちとこのところの食べ過ぎを意識して、
ヘルシーなサラダランチにいたしました。
ぽぽぐちはチキン、だんなしゃんはニシンのマリネ。


2馬力が飾ってあったりしてね、オシャレでしょう。
店内も広く、分煙されておりました。(でも、禁煙席でも若干におった)



おやつには、車で通った時にチェックしておいた
ケーキ屋さん(アトリエ・オランジェ)に、ホテルから歩いて行ってみたよ。

日曜日ということもあり、店内はお客さんでいっぱい。
かなり有名なお店のよう。


他のも美味しそうだったなぁ。
感動はなかったけど、普通においしゅうございました。
ちゃんとしたお皿と、美味しいコーヒーで戴きたかったわぁ。


あれ?食べ過ぎって、さっきお昼に言ってなかった?
あはは、まぁ、いいのだ。食べたい時に食べるのだ。



すぐ近くにこちらのケーキが食べられるカフェもあったけど、
土日のみの営業のようでした。




最新の画像もっと見る