ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

アトリエ トリッパ

2019-02-21 18:51:42 | 北海道産直
なんとか復活しました〜。


息子と同じようにちょうど24時間発熱が続いて、
頭痛がしてと、やっぱり息子の風邪がうつったみたいです。


熱はまだいいとして、頭痛がとにかくキツかった(今も
まだ時折あるけど)です。
ズキズッキーン!と偏頭痛が突然襲うのです〜。



さて、病み上がりでネタもないので、先日
娘の誕生日祝い用に牛頬肉を買いに行ったお店でも。


場所は、白石区川下というところにあります。


店構えからしてディープそうでしょ?
中もね、商品の広告や説明書きがあちこちに
ぶら下がってるのだけど、それがまた。。。。

まぁ、ご興味のある方は、行って見てください。



ここ、道内産、国産、外国産のいろんなホルモンが売っています。


頬肉も、なぜか内臓肉の分類なので、こういうところじゃないと
売っていません。トリッパもありました!
道内産のトリッパなんて珍しい!買ってきたので
そのうちトマト煮作りましょう。





子供には飴をくれるし、息子もお気に入りの様子でした。



ホルモンに、興味があれば、モツ煮とか、
味付きホルモンとか美味しそうでした〜。しかも、安い!



また、ほほ肉買いに行きまーす。






今日も日中はプラス気温の札幌です。
道路の雪はどんどん溶けています。


今日は洗車をしたけれど、帰って来る間に
もう汚れていました。



娘の行った山は、雪崩、大丈夫かなぁ?
それと、風邪がうつっていませんように・・・!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。